
0


    • 2012.12.08 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    コーヒー豆を粉々にして、いい香りさせてやる!の巻

    0

      おはようございます^^

      昨日のブログではエスプレッソマシンについて書いたので、


      今日は!

      エスプレッソマシンさんの相棒について書きます!!



          「デロンギ コーン式コーヒーグラインダー KG364J」



      色々書きましたが、要するに、コーヒー豆をコナゴナにしてくれる機械です。

      14段階のコナゴナ段階があり、エスプレッソマシン用にめっちゃコナゴナにしてくれたり、
      コーヒーメーカー用に荒くコナゴナッてくれたり。

      むしろ、14段階なんて、私には使いコナせませーん。。。ぐらいの勢いデス!!

      こちらも、カシコイ機械にも関わらず、ネットで1万円以内で売ってます^^


      機械の上にある、豆を入れておく所も、透明な容器なので。
      外からコーヒー豆ちゃん達が見えます。

      コーヒー好きさん。
      インテリアの中にコーヒー豆があったら、めっちゃ嬉しくないですか!?^^

      近くに観葉植物・・・いわゆる  グリーン  置きたくなりますよね!

      なので、このグラインダー、デロンギ EC200とお隣さんにしておくと、
      インテリアとしても蠅ます。間違えた、「映えます」(合っとる?)


      ひき立ての豆ちゃんは!!
              


               ひき立ての豆ちゃんは!!

      めちゃめちゃ。ぶち。(←広島弁やね。)

      いい香りー★


      粉にして売ってある豆、買えんようになります。
      (営業妨害ちゃいます!)


      そして、ラテアートに欠かせない「クレマ」

      「クレマ」もちゃんとできます。


      要は・・・要はやね・・・

      家でラテアートするには、エスプレッソマシンとグラインダーと、ミルクピッチャーが
      あればいいってことやね!

      しかも業務用じゃなくて家庭用でいいのですー!


      家庭用マシンでラテアートを広めようの会。

      http://r.goope.jp/rateart

      ラテアートスクール 尾道@BEANS




      家庭用エスプレッソマシン。これ使ってやります!

      3








      こんにちは。

      今日も寒いですね。
      早く暖かくなればいいですね〜^^

      さて、今日は尾道@BEANSで使っているエスプレッソマシンをご紹介〜★

          
         「デロンギ EC200」  
       でっす。



      家庭用エスプレッソマシンですが、ちゃんとコツさえつかめばきめ細かいミルクフォームも作れます。
      色も形もcute♪あなたのお部屋のインテリアとしても違和感ナシ。
      青く塗ればドラエモンみたいです。(正確には、ドラえもん・・・やね。)
      ポッケはありませんが、おいしいラテアートを出してもらえます♪

      そして、気になる価格ですが・・・^^

      ネットで定価より安く売っています♪ググってみてね。

      外にお茶しにいくお茶代を思うと、今はやりの「おうちカフェ」で、長い目で見るとリーズナブルに美味しいラテが飲めます★



                  コーヒー好きには、たまらん。。。



      さあ!!
           あなたも素敵な「おうちカフェ」、できたらよくないですか!?


      ラテアートの世界にお供します・・・・♪



      ラテアートスクール 尾道@BEANS
      http://r.goope.jp/rateart





      丸が描ければ・・・♪

      2


      こんにちは。

      アニマルモチーフのラテアートなら、丸さえ描ければ沢山の応用がききます^^

      はじめは、この丸を浮かせるのにも苦労するのですが、慣れればできます^^

      あなたも、丸が描けるようになればシメシメ・・・・♪

      家に遊びに来た友達にアニマルラテアートを出してあげたら、喜ばれることウケアイ!!


      さあ!
      ラテアートの世界に一歩踏み出してみませんか?

      お供します・・・・★


      http://r.goope.jp/rateart


      ラテアートしませんか?

      2


      こんにちは。

      ラテアートとは、エスプレッソの上に、泡立てたミルクで絵を描くものをいいます。

      写真やTVで目にしたことはあると思いますが、実際にアートしたり飲んだりしたことは

      ありますか?^^


      家庭用エスプレッソマシンを使って、尾道@BEANSではラテアートをしています。

      やってみたい、飲んでみたいという方、一緒にラテアートを楽しみませんか?


      http://r.goope.jp/rateart

      ラテアートスクール 尾道@BEANS


      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      バナー自由にもってっていいんじゃけん!

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 第10回ふくやま手しごと市に参加します!
        mie
      • 第10回ふくやま手しごと市に参加します!
        misato
      • リクエストラテ「オサル」の巻^^
        mie
      • リクエストラテ「オサル」の巻^^
        W・Rasen
      • 次の日曜は三原ポポロにGO!!
        mie
      • 次の日曜は三原ポポロにGO!!
        まゆちゃん
      • Halloween!一色ですね^^
        mie
      • Halloween!一色ですね^^
        さと
      • アイネス福山でのイベント終わりました^^
        mie
      • アイネス福山でのイベント終わりました^^
        shinobu

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR